新居浜 三王ハウジングのスマートライフ

便利そうだけど、少し不安…という方へ、ずばりお答えします。


Q:太陽光発電のメリットは?

A:まずは環境にやさしい事。そしてお財布にもやさしい事。

地球温暖化の原因になっているCO2、を出さない太陽光発電。また使う電気を自宅で発電する事により、光熱費を削減。家族ひとり一人の節電意識も高まり、お財布にも家計にもやさしいです。


Q:太陽光発電は何年くらい持ちますか? 保障は?

A:期待寿命は20年以上。各機器のメーカー保証もあります。

太陽電池モジュールの期待寿命は20年以上。その他の機器も設計寿命が10年程度の部品で作られています。各機器メーカーの保障は1年間。太陽電池モジュールの出力期間保障についてもたっぷり10年間設けられています。


Q:設置できる屋根は南向きだけですか?

A:南向きがベストですが、東西向きも発電します。(北向きにはおすすめしません)

発電量の多いのはやはり南向きですが、図のように全ての方角で発電します。
また、曇りの日でも晴天の日の1/2~1/10、雨天でも晴天の日の1/5~1/20程度の発電量が期待できます。

001-q&a-07


Q:初期費用が高そうですが、元が取れますか?

A:条件によりますが、回収期間は一般的には約10年といわれています。

余剰電力の倍額買取制度がスタートし、設置費用の回収期間の大幅短縮が可能になりました。しかし、屋根の方角、形状、近隣の状況によって大きく左右されます。事前の調査が重要です。


Q:興味はありますが、まずどのようにすれば良いのでしょうか?

A:お問合せフォームまたは、お電話でお問合せください。

お問合せフォームか、またはお電話でお気軽にお問合せください。担当の者が伺います。
お家の図面または、現地を拝見お見積りをおつくりいたします。その後、お見積りを作成し、お客様のこれまでの光熱費をもとに太陽光発電システムを設置した後の光熱費の変化をシュミレーションいたします。

 

 


Copyright(c) Sanno Housing Co.,Ltd All Rights Reserved.